2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHOTO STOP営業時間の変更(2月〜)

※マニラ在住者さん向け情報です※ マカティ市内のリトル東京にある、 80ペソ均一の日本食材店「CHOTO STOP」。たまに離乳食も売ってるのでお気に入り♪ ↓ http://d.hatena.ne.jp/ame420/20120927/1348753202ここの営業時間が、2月から変わるそうな。(変更前)10…

海を渡ったしまじろう★

日本のおばあちゃんが、いつの間にやら注文してくれていた子どもチャレンジ☆懐かしいっっ!笑ありがたくフィリピンに持ち帰りました〜〜〜ヾ(○´ З`○)ゞ @しまじろう大好きすぎて、もうよだれでドロドロwしまじろうも、まさかフィリピンでベビーにもみくち…

なんでも自分でやりたいもん!

1歳と2ヶ月。なんでも自分でやりたい時期突入です・・・っ!! @お昼ご飯のヌードルもこの通り(T▽T) 自分でスプーンで口に運びたいが、 スプーンにのせたものの9割がたは床に落ちてゆくという…↓↓床にはじゅうたんも何もなく、 タイルばりだから拭き掃除カン…

ダディ大喜びな日本のおみや♪

ほんの数日ですが、友人結婚パーティーに出席するため日本に戻ってましたっ♪ この数日間の休みの為に、かなり頑張って仕事したよ!(涙)日本の極寒に耐えられる自信がなく、ベビとお姉ちゃんはダディに預け、 完全にフリーダムな日本一人旅!!! (/*´∀`)o…

わずかながらの成長

野暮用で数年前のフィリピン写真を使う事になり、パソコンの中の写真を探ってたら6年前にダディの実家に行ったときの写真がワサワサ…。そこで見つけた何枚かを見て、 @「あら、お隣のTさんと、親戚のPさんやん☆」とか。 @「あ!Dさんとこの旦那さん!…

マニラのコンドミニアムテラスには鶏がいるという事実

とある日の出来事。 @我が家には、小さいながらにテラスがあり @ある日、みなれないカゴバックが置いてあったので私「あれ?あれなに?」 ダディ「あぁ。×%。^☆;@。」 私「は?」 @おもむろにテラスに出て、中身を取り出すダディ @中身はなんと、 ニワ…

のど飴

どうも最近周りで風邪が流行ってるようです ((( +д+)o=3=3 たしかに夜とか結構冷え込むけど…ここは常夏の国フィリピン☆いっつもつけてる扇風機がいらないかな?とか ブランケットかけないと肌寒いかな?とか ほんのちょっとそう感じる程度で、未だ半袖短パン…

手先の器用さはタタイゆずり

ダディの実家からベビ用チェアーが届きました! @なんとタタイ(義父)のお手製だそう。オォー.。(゚∀゚*). 前々からダディの手先が器用なんは書いてきましたが、、、 どうも昔、木材関連の会社で働いていたタタイに ちいさい頃から叩き込まれた成果だったよ…

お姉ちゃんからのおさがりで…

数日前のこと。お姉ちゃんがなにやらニヤニヤしながら私の手をひっぱるんでなにかと思ったら・・・ @(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!ベビ用の三輪車!「私の自転車はね、ベビにあげるの!だってお姉ちゃんだからね!」 と自慢げなお姉ちゃん☆。゚+.(●´∀`)ノカワイイ…

2013年☆家族で初乗り

この後ろに私も乗って、家族みんなで近くまでお買いもの〜♪ ベビは体を揺らしながら「ブブブーー!」言うてめっちゃご機嫌っ(^3^)!※良い子はマネしないでね。(笑)

ダディの実家であけおめ♪

今思えば、初めてのダディの実家で年越しでした(^▽^)ノ おととしは、いろいろブツクサ言うダディを放置して(爆) 当時のシェアメイトMちゃんと年越しプチ旅行!O(≧▽≦)O @ボホール島へ!いやはーこの頃は若かった!!w 去年はベビ出産直後で、ダディの実…