なんでも自分でやりたいもん!

1歳と2ヶ月。

なんでも自分でやりたい時期突入です・・・っ!!


@お昼ご飯のヌードルもこの通り(T▽T)
 自分でスプーンで口に運びたいが、
 スプーンにのせたものの9割がたは床に落ちてゆくという…↓↓

床にはじゅうたんも何もなく、
タイルばりだから拭き掃除カンタン。

1月中旬でもまったく寒くないので、
どろどろに汚れたらすぐ行水。

うーーん、日本で頑張ってるママ友に比べたら
断然ラクちん!なんだろうけど!!!( ;∀;)ノ


あーーーー私がパパっと食べさせてあげれば早いしキレイに
終るんだけど、ここは「自分でやりたい」ってキモチを大切にしてあげる時期・・・

あぁぁ・・・歯がゆい・・・・;笑