2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と制作中・・・

初めての家族de日本旅行!に向け、 こちらも徐々に進めてます。 子供らのアルバム作り!!(><)ノ今回は関西の実家にしか戻れないので、 関東に住んでいる祖父に、せめてもアルバムだけ。。。 今朝、いつもより30分早く家をでて、仕事前にカリカリ・・・φ…

着々とトライ中・・・

こっそり進めている、お姉ちゃんを連れての日本旅行。何が心配って、日本で食べられる料理があるかどうか・・・(><)なかなか敏感舌をもつお姉ちゃん、 初めて見るものは基本的に食べない・・・ フィリピン料理がメイン・・・ケチャップがトマトケチャッ…

着々と準備中・・・・

来週はお姉ちゃんの誕生日☆今、こっそりダディとサプライズギフトを準備中・・・♪こちらは、誕生日当日にお姉ちゃんに見てもらう予定のパワポ♪♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ななななんと。 このパワポを見せてから、3日後に出発です!(笑) お姉ちゃんにとって…

【5/28(火)17:00〜】UNIQUEASE(ユニカセ)・グランドオープン

マカティ在住、NGO関係者であれば絶対に知っているであろう、レストラン、 【UNIQUEASE(ユニカセ)】。昨年末に、家賃の急な値上がりとかで 閉店を余儀なくされていたのですが、 明日、とうとうグランドオープンだそう〜〜!!(^□^)ノ - ★オープンスケジュー…

フィリピンはそろそろ雨季突入!

今日も夕方〜夜にかけて、土砂降り雨。カミナリも結構鳴ったりで、音と光にビックリして私の首に手を回し、しっかと抱きついてくるベビがめっちゃ可愛かった(笑) そんなベビ。昨晩もやってくれました。面白行動(笑)あまりに暑かったのか、パンパースを自分で…

大人になるって

大人になるって、地に足着いていく感じやなーって実感中。なんにも背負ってなくって、もう軽々と、羽がついていたかのように動けた若かりし頃(笑) そっから年を経て、すこっしずつ年月が経っていって。無条件にいっぱい愛をくれて絶対的に安心させてくれる人…

フィリピン統一選挙(おまけ)

そうそう、先日のフィリピンの統一選挙では、選挙日当日&前日に、恒例の「禁酒令」が出てました。 理由は、お酒で酔っぱらった人たちが暴動を起こすのを防ぐため。 この間は、どのレストランでもお酒提供禁止。 (※フィリピン観光省から許可をもらった一部…

油断ならないベビとの夜

夜中に1回はあるおむつ替え (ドライパースでも吸収できない量のおしっこをしちゃうベビ、w おむつかぶれが心配なので、夜中に最低一回は交換・・・・)夜中に2〜3度あるむずかり (本気で泣いてるわけじゃないんだけど、たまに「ふぇ〜!」って 声だして…

フィリピン統一選挙4

→続き 「ってかそもそも、誰が誰に投票したかなんて実際は分からないじゃない?」 「賄賂配られたとしても、自分が正しいと思う人に投票する選択やって十分あるでしょ?!」っていう疑問を、フィリピン人の同僚にぶつけたところ、 「お金をもらっても、自分…

フィリピン統一選挙3

→続き しかもさらに残念なこと。。。。メイヤー(市長)に立候補していたJさんとMさん。議会の現メンバーとして名を連ねていたけれど、 ミーティングへの出席率は低く、前評判のよくなかったJさん。 先日の日記で書いた「vote buying」をしまくっていたのでも…

フィリピン統一選挙2

→続きで、昨日の日記だと、一見のどかで平和的な感じの選挙ですが・・・結論から言うと「So BAD....(X_X)」改めて、(この国の政治腐ってるわ・・・)とか思ってしまった選挙日でした。なぜかって、コミュニティのみんなとお喋りしてる時に 「選挙どう?」 「…

フィリピン統一選挙1

5/13(月・祝)は、3年に一度のフィリピン統一選挙!こんな大切な行事を見逃すわけにはいかない!!ってことで、行ってきました・・・! ダディのバイクの後ろに乗って、ブルルルゥーーーー 道の横のお宅には、選挙ポスターがいっぱい貼ってある・・・ あ!選挙会…

母の日のインディアン・マンゴー

母の日でしたね〜! 当日、お姉ちゃんに 「マミー♪ハッピーマザーズデー♪(^□^)ノ」 って言ってもらうまで、すっかり忘れてた!母の日のプレゼントやと、 お姉ちゃんが得意げに差し出してくれたインディアン・マンゴー♪日本のみんながよく知っている、 柔らか…

どっきどき!!(*´Д`)=3=3

ちょっとまだ詳細書けないのですが、今徐々にすすんでいる、NGOの新☆プロジェクト。年明けあたりから、うちも少し関わらせて頂いていて、 さっきも現場スタッフと進捗確認。んーーーーーーーーーー!じわじわと土がふくらんで、 芽が出る時を待つ、 あのドキ…

キョウダイ揃って♪

そしてこちらは、遊び疲れて爆睡のお姉ちゃんとベビ☆ 寝相がお揃い・・・微笑ましすぎる・・・!(*´ -`)(´- `*).

たまに見かけるマッサージ・チェア

お疲れダディショット。 最近どこぞやのwifeがマッサージしてくれないもんだから、 すねて私の目の前でマッサージ・チェア使用。。。わざとらしすぎる!!(笑)6分 20ペソ(約48円)。背中からふくらはぎまで、しっかり揉み解してくれます。 スーパーのモールの…

ペレーズショートツアー開催しました!

日本はゴールデンウィーク真っ盛り。 うちの会社はフィリピンカレンダー(T_T)。 ゴールデンウイークなんて全く関係ありません。がしかし! この金〜日曜と、自主ゴールデンウィークをとらせて頂き(笑) またもやスタディーツアー@ペレーズ3日間 開催し…

たこちゅ❤

誰も教えてないのに、なにやら変顔を披露してくれる最近のベビ・・・ こちらはタコチューの顔(笑) ほんま、こんなんどこで学んだんやろか・・・・(笑)