着々とトライ中・・・

こっそり進めている、お姉ちゃんを連れての日本旅行。

何が心配って、日本で食べられる料理があるかどうか・・・(><)

なかなか敏感舌をもつお姉ちゃん、
初めて見るものは基本的に食べない・・・
フィリピン料理がメイン・・・

ケチャップがトマトケチャップだったり、
(フィリピンではバナナケチャップが主流)

お醤油がキッコーマンだったりするだけで、
(フィリピンでは魚醤が主流)

「なんかコレ味ちがう・・・・(X_X)」ってなっちゃう。

生野菜もなかなか食べられないゆえ。サラダ全般難しい・・・;
(フィリピンでは火を通して食べるのが主流)

で。
いま、だましだまし日本食レストランに連れて行っては
お姉ちゃんの口に合う日本食はどれか?!
のリサーチ中です!!



ラーメン&餃子はOK!


生野菜は・・・・うん。。。この後ぺロっと舐めるだけで食べれなかったなー;
茹でたり焼いたりしたらいけるんだけどなぁ・・・;

<<調査の中間結果>>
・カレー ×(フィリピン人苦手な人多いよね;)
・ハヤシライス △(チキン系が入っていれば)
・シチュー ×(生ぬるい牛乳と野菜?!って驚かれたw)
・親子丼 ◎(チキンと卵という、好きなものの組み合わせゆえ)
・とんかつ ○(フライした肉は全般大丈夫)
・肉じゃが ×(味付けがなんかダメみたい)
・味噌汁 ◎(意外にも、あ、美味しい…っていってワカメも完食)
・餃子 ○(お酢の代わりにカラマンシ―しぼって付けるけどw)
・ラーメン ◎(どこの国でも人気ねー!)
・納豆 ×(当然の結果w)
・煮魚 ◎(お魚大好きゆえ)
・カルピス ❤(フィリピン人大好きな味らしい)

むーー…この日本訪問を機に、ちょっとは野菜も食べられるようにしたいんやが!><
食べなれないもの食べさせて、体調壊しても大変やし。。。
なかなか悩ましいところです。。。!(X_X)