2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭上に注意!!TOY-KINGDOM(トイキングダム)

先日、久々にがっかり事件に遭遇してしまいました; 注意喚起もかね、書いておこうと思います…。 事件発生現場はMRTアヤラ駅おりてすぐのSM、3階。 トイザラスのぱくりな「TOY KINGDOM」。クリスマスを前に、お姉ちゃん&ベビプレゼントを物色…☆☆☆ 「マーム、…

黒板遊び♪

タタイ(義父)のお手製黒板に、みんなでお絵描き♪ \Mammy〜私アルファベット全部書けるの〜♪/ \ ちゃんと見ててね〜〜☆☆ / はい。右上から時計回りに、 お姉ちゃん作、ベビ作(かろうじて見える線みたいなやつw)、私作。 d(´▽`)b♪よくできました!!

赤ちゃんの語学習得に関するプレゼン@TED

友達がたまにフェイスブックやらに投稿していたので 存在は知ってたのですが…テッド。TED。 すごいよ!!\(@□@)/ 私のような情報難民のみなさま、TED初心者の方へ、簡単に説明すると…。 - ▼TED とは (※Wikipediaより抜粋)TED(テド、英: Technology Entertai…

モテ期❤

モテてます、我が家の王子☆ …完全に後ずさってます、 たくさんのお姉ちゃんに囲まれて、 必死で私のヒザにしがみつく様子が何ていじらしい…っw(。・w・。 ) ププッ.

クリスマス前のディビソリア

この週末も行ってきました、ディビソリア! クリスマス前の土日だけあって、混雑具合もなかなかのもの… お目当てはフェアトレード商品の素材探しだったのですが、 その合間を縫って、子ども達のプレゼント下見を☆ドーン ドドーーン! おもちゃの山!! ダディ…

クリスマスにうきうきする瞬間♪

パンデマニラのパッケージがクリスマス仕様になると、 なんか急にクリスマスきたー!!Σ(@▽@)ってなるのは私だけじゃないと思う!「あークリスマスやなーそろそろケソデボラ買っとくかなー 今年のハモン、どのブランドのにするかなー 会社のみんなには可愛い…

ベビとベイブ

「マミー!マミィィィーーー!!��(@□@)」と 大興奮なベビの声を聞き、駆けつけると、 生後2週間のベイブちゃーん!❤ (柔らかくて美味しそーう❤w) ミルクを飲む子豚を、ビビり気味に見守るベビw 勇気を出してトライしてみたものの、 絵に書いたようなへっぴり…

ハートがいっぱい♪

今朝もはよから家の裏で遊んでると。 何やら真剣にテーブルに向かうお姉ちゃんの姿(右下)。 なにをしているかというと・・・ 「HAPPY WEDDING」のメッセージボード作り!(●^△^●) 日本にる友人が近々結婚するとの事で、 メッセージボード作ってお祝いメッセー…

スーパー台風…上陸…あれ?

久々にyahoo!トップニュースに「フィリピン」の文字!!今年最大の台風がフィリピン上陸、1200万人に影響も…って……。 これ、フィリピンでも昨日からかなり報道されているんだけれど、 なんちゃらなく、マニラは平穏に一日が過ぎました。 途中でちょっと雨が…

姉弟のせめぎあい(笑)

お姉ちゃんにないがしろにされても、あきらめず絡み続ける ベビ!(ノ゚ー゚)ノナイス根性!!☆ ベビに絡まれまくっても、手も出さずひたすら相手にしてくれている お姉ちゃん!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!最後にはベビがお姉ちゃんに抱きついてどうしようもなくなり、 お姉ちゃん…

充実三連休!!(^^)

11/1(金)〜3(日)と、フィリピンは三連休! フィリピンで出会った、私の数少ない友達Sが、 マニラでの社会人生活を終え本帰国するとのことで、 送別会ーー!!!d(^―^)bと言う名の、我が家(実家)でお泊り会wNGO繋がりの友達もわざわざマニラから駆け付け、 なん…