スーパー台風…上陸…あれ?

久々にyahoo!トップニュースに「フィリピン」の文字!!

今年最大の台風がフィリピン上陸、1200万人に影響も

…って……。
これ、フィリピンでも昨日からかなり報道されているんだけれど、
なんちゃらなく、マニラは平穏に一日が過ぎました。
途中でちょっと雨が降ったり、普段より風強いかな?って
思う所もあったけど、朝の出勤時も、退社時もカサ使わず。
靴もまったく濡れず。うーん、本当に台風は来てたのだろうか?!って
なっちゃいそうな平和具合…。

                • -

話しは変わって、
最近我が家に泊まっていく友達が、
いろいろご飯を作っていってくれます(T_T)

先日のカレーうどんに始まり、

オムライス&オニオンスープ。

写真撮り忘れたけど、
たまご雑炊、ホワイトソース、
ミートソーススパ、ナスとひき肉の炒め物。。。

ほんでもって、レアチーズケーキ!!❤
(↓あまりに嬉しくて写真撮るのも忘れて、勢いよく食べてしまった後w)

材料を買い込んで、私がぼけーっとしてる間に
キッチンで美味しそうなものがどんどん出来てゆきます。

みんなが去った後も、ちゃんと私がご飯を作れるように
なんと冷蔵庫にレシピを書き残していってくれる優しさっぷり!!

あ・り・が・と・う!(T_T)ノ