2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンダイエット

フィリピンに住むだけで食欲がなくなり自然と痩せちゃう。その名もフィリピンダイエット(笑)フィリピン料理が口に合わないわけではないんやけど、 この時期の暑さはほんと食欲無くす...作る気も無くす...(><)そんな昨日の晩御飯 納豆 ナムル風サラダ(キ…

ホーリーウィークならではの光景

毎年この時期にやってくるホーリーウィーク。この時期に教会の中を見ると‥‥ちょっとレアな光景が。キリスト像が布で隠されてる!(゚O゚) この時期は、まだエルサレムの丘に到達して、 十字架に貼り付けにされてない設定、だかららしいです。一年で唯一、教会か…

組立作業

お姉ちゃん用のパソコンデスクを友人から 格安で譲っていただき、この日はみんなで組立作業☆テキパキ動くさすがのダディ。しっかり指示に従ってネジやらを用意するお姉ちゃん。……その側から六角レンチ使ってどんどんネジ外してくベビΣ(゚д゚lll)ちょっと前まで…

いつもより気になる卒業写真

毎年この時期になるとSNSで卒業式の写真が続々とアップされて 「あ、そっか、もうこんな時期か\(◎o◎)/!」 って、桜の咲かないこの国で季節感を感じるわけですが。今年は大学恩師の退官もあり、ちょっと特別な卒業写真。SNSでF先生の写真を見かける度に 「日…

シンカマス

そうそう、マーケットでこちらも発見◎ シンカマス。 (右下のカブみたいなの) そろそろシーズン♪ 地味に毎年楽しみにしてるシンカマス♪一束25ペソ♪見た目からは想像しづらいけど、 皮むいて一口大にカットして、 冷蔵庫で冷やして、 塩をちょちょっとつけて…

南国っぽい

1日3食じゃ足りない年頃の我が家三人組。「間食はフィリピンの甘々お菓子じゃなくて、 せめてフルーツにしてーー!(>人<;)」と言う私の必死な主張により、家には常にフルーツが☆で、今日はストックフルーツがきれたので、 マーケットに買い出し。 ……たまに…

ジブリさん発見

買い物に行った先のスーパーで、 「マミー!見てみて!とっとろっ♥」 とお姉ちゃんが見つけてきたパスケース。 1つ49ペソ。……ジブリファンとして絶対買っちゃいけない気がする… …けどちょっとカワイイ……。゚(゚´Д`゚)゚。

一応、手伝った、気になる3歳児

さすがの“とり南蛮レシピ”にベビの出る幕はなく、 キッチンの横で見てるだけー。物足りなかったのか、食後に 「僕があらうぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 スポンジあわあわにするのぉぉぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。」っと大ごね。キッチンべしゃべしゃだし、洗剤もったいないし、結局…

レシピ覚書

とり南蛮▽タルタルソース マヨ ゆで卵(白身と黄身にわけて使う) 玉ねぎ(塩もみ)▽鶏肉 鶏肉に片栗粉まぶして揚げる 砂糖、醤油、お酢を同じ分量まぜて煮詰めてタレ作る タレに鶏肉絡めるお姉ちゃんには難しいかなーって思ったけど、 案外手順は簡単で、お…

だからもう、違うって

\ マミー! カ*パ*ンがいるぅぅ!!(ベビ) /\ 違うよー、カ*パ*ーだよぅ!(姉) / \ 違うでしょっ。カ•バ•ン でしょっ!(ダディ) / あえてあげるならお姉ちゃんがおしい。 ダディ、きっとアンパンマンの言葉遊びDVDの、違う方だよ、それ(´Д`;笑

だから

\ マミー! 僕たちはどこにいるでしょー! / \ 探してさがしてー! マミー♪ / マットレスとカバーの間から声がするんですけど、 モッコモコ動いてるんですけど、 どうしたもんか。。。笑