いつもより気になる卒業写真

毎年この時期になるとSNSで卒業式の写真が続々とアップされて
「あ、そっか、もうこんな時期か\(◎o◎)/!」
って、桜の咲かないこの国で季節感を感じるわけですが。

今年は大学恩師の退官もあり、ちょっと特別な卒業写真。

SNSでF先生の写真を見かける度に
「日本帰ってゼミ同窓会行きたかったー。研究室行きたかったー( ; _ ; )」
ってなる。。。。涙

名前の響きと部活の強さで選んだ大学のたまたま入れた新設学科で、
あいうえお順で決められた一年のゼミからずっと浮気せずFゼミを選び続け、
毎回遅刻と内職してた授業で単位をちゃっかり頂き、
卒業論文の締切4時間前に先生に泣きつき
本人の代わりにキーボード打ってもらったのはもはやいい思い出…(´ε`;)

卒業してからも転職考える度に相談メールをし、
それが数年ぶりのメールでもお構いなしに連絡し、
突然に履歴書やら志望動機書の採点してもらい、
厚かましくも推薦状まで書いてもらったりと…

ここまで書いてて思うが、
卒業してもう何年も経つのに引き続きお世話になりすぎ!わたし!Σ(゚д゚lll)

もはやどうやって恩返しすればよいやら分からないくらいなので
とりあえずこの海外で、先生に相談しまくって受けた今の職場で
きちんと成果残せるようにがんばろう。と思う今日この頃。。。

あーキャンパス行ってもF研究室がないって思うと寂しい...(/ _ ; )