2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名誉挽回あやとり

家帰ったらいきなり、お姉ちゃんが「マミー!これ出来る?!(*´ω`)♪」と、ドヤ顔であやとりの紐を出してきた。韓国人の子転校してきて、教えてくれたんだとー◎ (韓国にあやとりってあるんだ、と言う驚き。) できるよねーー、日本で育ってますから、 そり…

ぷーなす

ぷーなす。って。なんかカワイイ響き♥(/∀\*) タガログ語で「ぬれタオルで体拭くこと」。たぶん。 たぶんってのは、正確な訳を知らないままうちで日常的に使ってるから……笑程よく的確に日本語でいい言葉が見つからず、 言語のミックスはあまり良くないなぁと…

お手製くもんで

月謝1800ペソの公文。 一時期トライしてたものの、毎日の宿題を見れる余裕が 親になく、続かず。。。。。最近はもっぱら、気が向いた時のお手製くもん。 遊び感覚で楽しんでくれてるのでまぁ良し◎ 続くかどうかはうち次第やな。。。:(´◦ω◦`):ン-----

シンプルおさがりを

クローゼットを掃除して、あまり着てない服は、お姉ちゃんへ〜ヾ(*´∀`*)ノうちだと、ちょっとしゃがんだ時、背中見えちゃうかなーってなサイズが、 お姉ちゃんだとちょいユルめで着れる...♪*゚って流れのおかげで、最近お姉ちゃんの服が「シンプル」傾向に。 …

まずい。。。小5の教科書がワカラナイ

姉(小5)の教科書に追いつけない今日この頃。。Σ(゚д゚lll) 帯分数 Mixed fractionって言うんだってね。。。初めて知ったよ(´-ω-`)文章問題が何一つ分からないよね。。。 英語にぜんっぜんついていけない母。。 見かねて一生懸命説明してくれる姉。。。 ア…

GOMI TAROさん本を見つけた

古本屋をのぞいていたら 見覚えのある絵を見つけ、 よくよーーく見たら TORA GOMI 五味 太郎さんの絵本だーー(๑°ㅁ°๑)‼ 英語版で出してはるなんて知らなかった! まさかの50円ほどで購入。わーー♥ ちなみにこちら。我が家でヘビロテな絵本。 読み過ぎてもう…

やどかり

「マミー!やどかり見つけた!!!ヽ(@⌒▽⌒@)ノ」 おー♥♥♥ いつの間に「やどかり」って日本語覚えたんだろう。 知らない間にどんどん成長してるようだわーー

コラージュ作品(姉&わたし)

年末の大掃除でいらない雑誌がぼろぼろと◎すぐに捨てるのモッタイナイ!これって格好の遊び道具なんよねーー♥ジャンルばらばらであればあるほど楽しい...♪*゚ジョキジョキ切って、コラージュして遊んだよ♥遊んでる途中で私の方が熱中して止まらなくなり(´∀`…