2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週の台風が過ぎさった後、

先々週の台風は結構風が強くって、実家の裏庭の木もこの通り! なぎ倒されて、根っこまで見えてる!!(@_@; 幸いにもけが人はなく、家も裏の物置がちょっと壊れた程度。 先週であらかた片付けも終わったけど、電気もネットも未だ回復せず。 どうしても電気…

マンゴーにスイカにと来て、次は

次はバナナーーー!!先々週の台風で落ちちゃったバナナが今ちょうど食べどき、熟れどき☆本当に大量で、 イニハウ(焼き)バナナ、蒸しバナナ、カラメルバナナ(バナナキュー)… どんなにがんばっても消化できず(ー□ー;結果。 痛んで捨てるのももったいないので…

後姿が。

☆ミリエンダタイム(おやつの時間)☆ まだ身長足りなくて、 誰が教えたわけでもないけど、イスの上に正座して食べるベビ。 なんか、お寺の小坊主みたいなんなってる…(笑)プププ…(≧ε≦)

カルボーズ

もはや月一行事。お姉ちゃんがべビを羽交い絞めにし、 ダディがベビの髪をバリカンで刈り、 その後仕上げに私がダディの髪もカット。カット直後のくりくり頭二人組www 「カルボォー(坊主ー)!!」「ボー!!!」って言い合ってるwどっちもさわり心地最…

スイカと同時に・・・

パイナップルも旬到来!!収穫済みのパイナップルが、キッチンの横にこんな感じで並んでます♪ お決まりですが・・・・たくさんあるフルーツはカットして・・・ (↑基本的にダディの方が無駄なく綺麗に皮をむいて くれるので・・・すべておまかせ。私見てるだ…

ウォーカーをひっぱりだして

さすがにもう使わなくなったので、べビのウォーカーをご近所さんに差し上げようと掃除してたところ、案の定、乗って遊びだしたw2年前は足が地面にやーっと着くくらいだったのに、 今ではこの通り!!足はみでてる!!!(@△@)子どもの成長ってほんとに早い…

マンゴーの次は・・・

大量のマンゴーシーズンがすぎまして。次は。スイカ!!! スイカ!!!!! キッチンにまだまだある!(笑)

大流行中、ゴムゴムのブレスレット

お姉ちゃん曰く、今めっちゃ流行ってるらしい。。。 「レインボールーム・ブレスレット(Rainbow Loom Bracelet)」。 こんな小さいゴムを、、 こうやって、 こうやって、 引っ掛けて編み編みしていくのだそうです。「へー!!すごーい、ナニコレなにこれ。可愛…

またまたサンダル購入

いやもうほんと、ぐんぐんべビの足サイズが大きくなっています。先日もみんなでべビのサンダルを買いに近くのスーパーへ。いろいろ吟味した結果・・・ 「これ!!これじゃないとイヤ!」 というご本人の強い希望で、コチラに決定。 ↑ ・・・車がついているの…

やっと卒業!

ここ1カ月ほど、 寝る前にミルクを飲まなくても、添い寝すれば スヤスヤ寝てくれるようになってたベビ☆この子たちも、もう出番がなさそうなので、片付けることに! ↓ 哺乳瓶あったら、思い出したように「デデ(ミルクの事)ー、のむー!><」って騒ぎ出すゆえ…

アイデア賞。

先日、タクシーの中で、サイドビジネスしちゃうおじちゃんに遭遇。 クヤ「ピーナツバター140ペソ!マルンガイティーとココナツジャムもあるよ!」とな。走行中だし、この近距離だし、聞かないわけにはいかないw 「なんでこんなサイドビジネスしてるの?」っ…