2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のやさしい味

天皇皇后両陛下から頂いた落雁(らくがん)★ うちが直接会ったわけでなく、同居人Nちゃんが謁見してきたそうな。 上品…そしておいしい…舌の上でさらっとなくなる…はわわ。('□'* 20代友達Nちゃんほんま改めすごいな、がんばってやるな、刺激的。 同居人Sも、…

今年入って一番のニュース。

天皇皇后両陛下のフィリピン訪問、今日からスタート!!APECほどの混乱はないそうだけど、 周りがざわついてます、忙しそうです。 うちはいつも通りに仕事。 来週からしばらく出張続き。がんばるぞーー。おー(´д⊂)

やっとウール洗濯!

ずっと気になってたウール洗濯物に着手ー!すっきりーー.゚+.(´∀`*).+゚.ありがとうエマールー!持ってきてくれた妹せんきゅー! 洗濯機でがーーって回せば済むんだけど、 「シンプルライフ」「今あるものを大切に長持ちさせる工夫」 「新しいもの買う時は吟…

田舎のステキ写真

年末年始に日本から妹が遊びに来てくれまして。 その時にデジタル一眼持って来てくれてまして。最後に撮ってもらった写真をデータごと頂戴し(ありがとー☆) 今見返してたんやけど、めっちゃイイネ!(@▽@)b もはやいつも目にしててなんちゃら珍しくもない…

2016年も。

今年の年越しもいつも通りフィリピンで。(^^)vクリスマスほどに盛り上がりはしないけど、 豚さばいて、料理いっぱい作って、ひたすら食べて。 田舎でもそれなりの盛り上がりよう。 豚さんありがとう。しっかり美味しく頂きました。(-人-)☆