フィリピン統一選挙1

5/13(月・祝)は、3年に一度のフィリピン統一選挙!

こんな大切な行事を見逃すわけにはいかない!!ってことで、行ってきました・・・!


ダディのバイクの後ろに乗って、ブルルルゥーーーー


道の横のお宅には、選挙ポスターがいっぱい貼ってある・・・


あ!選挙会場が見えてきた!


おーーー道路の向かい側まで人でいっぱい


”ごったがえす”とはまさにこの事・・・
選挙権のまだない子どもらもいっぱいいるのはお国柄・・・w


会場前に、ここで投票できる人たちリストが張り出されてたよ
(※あ、私はもちろん投票権ないです。ダディだけですw)


自分の名前と番号を確認したら、ひたすら並ぶ並ぶ・・・・
待ってる間、みんなで世間話。
この投票のためにわざわざ働き先(マニラやラグナ)から出てくる人もいるらしく、
「久しぶり〜〜!」みたいな声がいたるところから聞こえたり♪


こっから先は、投票する人しか入れないので撮影不可。残念。


投票後は、消えにくいインクを右手人差し指に塗ってもらって「投票したよ!」の印に。

続く→