ごもっともです

ベビが本当に器用にあれこれレゴで作ってるもんで、

(レゴに熱中してるベビを横に見ながら)
私「すごいねぇ。どうしてこんなに上手に作るのかねぇ」

ベビ「・・・・がんばってるからでしょ。」

私「がんばってるのか、そうかそうか。」

ベビ「・・・・考えるの。どこに(ブロックを)つけるといいか考えながらするの。」

私「そ、そうね、考えればいいね。」

ベビ「そしたらマミーもできるよ。」

私「あ、ありがと。。。」



ほんとうにこの通りに回答してきたベビ。

レゴ遊びを遊びとあなどり、これまで
レゴブロックさんと正面から向き合ってこなかった自分を猛省するくらいに
正論パンチいただきました我が子に。

そやね。。。がんばって考えて取り組めば、上手になります。。。
がんばらせていただきます。。(―_―)ノ