読書記録11月。

2017年11月。

20冊読んだーー!


ということで、2016年12月開始から丸1年。
毎月20冊をコツコツ続けて『240冊分の書評』たまった☆☆☆

(ノ*°▽°)ノおーー出来るもんだっっ!!


時間のある時に一気読みするんじゃなくて、
スキマ時間を見つけて月20冊ペースを1年ずっと続けられたのが大きな成果。

だって1冊読み切るのに30分、そのあと書評書いて、ドッグイヤーページの文書写して10分かかると見積もっても、月10〜14時間はこの作業にあてられたってこと(*^^*)


【実験結果】
周りの環境に左右されない内容で、
自分の好きなことであれば、
月10時間くらいのスキマ時間は活用できる。

フィリピンでよく発生する(笑)よくわからん長い待ち時間も
活字にひたってるとさほど苦に感じなかったし
なにより冊数ノルマ作ることで、自分の興味範囲外の書籍にも手を出してたから
いろいろ別分野のネタが仕入れられておもしろかったーーいいねコレ(*^^*)

良い傾向、良い習慣、良い成果!続けようかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♪♪♪