キッチン一掃メニューも

そうそう、無心で料理作れるようになってきたら、
どうもキッチン回りが気になりだし・・・

戸棚のストック食材やら、
冷蔵庫にあったしなびてる野菜やら、
全部キレイに棚卸し(―へ―)b
(うちもハマるとかなりの掃除魔。。)

おんなじよーな開封済みのマカロニ袋が3つも出てきたり・・・
これまた開封済みのスパゲティ袋が2つ・・・
開封済みのケチャップも2つ・・・
ベーキングパウダーも2つ・・こんなん使う機会なんてあったっけ・・・
しなびたジンジャーのかけらとか
ポロポロ出てきたよ?!(*□*;

ダディの領域ゆえ、あまり手の出し過ぎもよくないけれど、
お任せしすぎていたせいで、たくさんのムダが発生していた〜〜!!

即日、ランチに
☆キャベツとウィンナーのスパゲティ
☆オイルサーディン

その日の夜は、
☆マカロニサラダ

を作らせて頂きました。スッキリ☆☆☆

どこぞやの主婦雑誌で紹介してもらえそうなくらいの勢い(―_―;

今度からきちんとストック食材確認してから買い物に行きましょう。。。