半年に一回ぐらい発生する現象が

半年に一回ぐらい発生する

ダディの「掃除魔」的な現象がおこってるなう。


\ ガンバレーーーっっ /


経緯としては。
最近お姉ちゃんの部屋のベット下が本当に汚くて。
ぬれたタオル丸めてそのままだわ、ヘアゴム床に落ちてるわ、
学校からもらったプリント放置だわ。
年頃だからと思って部屋を受け渡したら、なんかもうすごいことに。苦笑

一応本人に毎回注意はしてるけど、私も小学生で
そこまでキレイ好きだったかというとそうでもなかった気もするので、
今の段階で整理整頓を習慣化するのはむずかしいかもな・・・と。
「健康を害するレベルの汚さ(食べかけのモノ放置とか)になったら本気で怒る」ことに。

で、まぁ見るに見かねてちょこちょこ掃除してたんだけど、最近さすがに
(なんでこれ気付いた人(=わたし)がいつも掃除するわけ。気付いただけ損やん。怒)
ってなってきていたので、休日を前に、ダディへ一言。

「…ね、ちょっと探し物したいんやけど、お姉ちゃんとこの
 ベット下見てくれへん?(−。−)シレッ」


これまでまったく気付いてなかったダディ。
衝撃を受け(笑)、即行動。 

ベッドのマットレスしっぺがえし、
ベッド下に収納してたもの全部だして掃き掃除、拭き掃除、
汚れてる衣服は全部まとめて洗濯機へ、
きれいな衣服をキャビネットにしまおうとしたら、天井からの水漏れ発見。
メンテナンス呼んでクレーミング。(夜11時にね。。。)

そして今、
水漏れ対策で、キャビネット内に発泡スチロールの簡易棚作りだした。


・・・・・・いい感じに集中していらっしゃるwwww