おチビさんたち進化中↑↑

ここ最近の子どもたちの進化具合がすごいです。
特に言語!!!��d(*゚∀゚*)

↓ベビは着実に単語をつなげて意思を伝える術を学び。
「だー ららろぉ しぴーえむぅ ぶるんぶるんー(ダディ、ぼくバイクであそびたいよー)」
↓お姉ちゃんは徐々に英語を使えるように。
「How are you mammy?」

やったー!すごいぞ二人とも―――!!ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+

もうね、両親は退化していく一方ですね。
良いのか悪いのか、私もダディももうお互いに何を言わんとしてるかわかっちゃうから、

▼ジープニーの中で
ダディ「マミー。」
私  「ん。(←リュックから冷たいお水出して渡す)」

▼家の中で
私  「シャワー・・・」
ダディ「はい。(←ヤカンに水入れてお湯沸かしだす)」

▼外出するときに玄関先で
私 「あ。」
ダディ「ほら。(←カギはちゃんと持ってるよ。って見せる)」

・・・・・・・

なんたるシンプルなやりとり;

我が子に言葉を教えてもらうようになるのも
そう遠い日じゃないんだろうなぁ・・・
私達もちゃんと勉強しないとなー・・・ヽ(-ω- ;