ベビレゴ指南

今日も恒例のLEGO遊び。

気付いたら続々と作品を生みだしているベビ。
本当に回る≪ベイブレード≫も、レゴで作り出した。


ベビ
「レゴはさ、最初は考えずにブロックを手に取るの。
それで好きなのをくっつけていきながらー、、、考える。
最初から考えるんじゃなくて、だんだん作っていって、それで考えていくの。」


ほほう。。。。。


という事で、ここまで作ってみました。私。

私「ねねね、考えずにくっつけてみた。次はどうしたらいいかな。」

ベビ「それは自分で考えて。マミーのでしょ?自分のは自分で考える。」


。。。。。(―。―;
正論過ぎて返すことばも、クリエイティビティも出てこない母。
LEGO遊び…自分の限界値をはかられてる気がしてうかつに手が出せなくなってきました。
あなどるなかれ、6歳児との夜のおあそび。