今後は健全なトランプを

そう言えばこれまで家に「トランプ」がなかった我が家。

知人のおさがりを頂いたので、お姉ちゃんとベビが喜ぶだろうと思って
「ほらっ!トランプだよ!今日はこれで遊ぼうっ♪(^^)ノ」と差し出したところ。

ベビ「…まみー!!Σ(@◇@;!ダメ!カードかくして!!!」←超動揺
私 「え?」
ベビ「はやくー!かくして!!僕たちタイホされる!(T◇T)」←怯えてる
私 「えぇぇ?!?!」
ベビ「それで遊んだらダメなんだよ?!ポリスくるよ?!」←必死の主張
姉 「大丈夫だいじょうぶ、私たちはお金つかわないから。ほら、あそぼ?」←冷静
私 「?!」←姉弟の話についていけず混乱



そう、よくよく話を整理すると、

ベビの思考回路としては、
トランプ=ギャンブル=違法=タイホされる

だったらしい。だからトランプカード出し「遊ぼう♪」って誘ってきた私に対して、「お母さんがギャンブルさそってきたー!涙」
って動揺したらしい。そらビックリするわなー!!


たしかに、トランプといえば、実家のおじいちゃんがタバコくわえながら
近所の人達とコイン積み上げながら遊んでる光景しか、今まで見てなかったなぁと。
フィリピンの田舎ではよくある光景。。

これから健全なトランプ遊びを教えて行こうと思いました。はい。

その後、健全な(笑)ババ抜きのルールを覚え、たのしく遊びました!