あっついよ〜あっついよ〜〜

本日のマニラ、最高気温34℃

最近は夕方になるとしとしと雨が降ってちょっと涼しくなるけど
やっぱり昼間はかなりの暑さ;

昼間は暑くてお昼寝もしずらいのか、ぐずるベビー
ぐずって泣き出すと、それはそれで体温があがって
また暑くなって眠れないっていう負のサイクルに陥ることしばしば
・・・・・(涙・゜・(PД`q。)・゜・

そんな負のサイクルを断ち切る為、
エアコンのない我が家では、最近もっぱら
素っ裸率があがっております↑↑


@シャワー浴びた後はしばらくこの状態で乾燥・・・w


@めっちゃ暑い時はおしめだけでコロコロ・・・
 もう寝返りマスターしたもんだから転がり放題!

本人もサラっとしたシーツの感触が気持ちいいのか
なんだか機嫌よくやっております(●′З`●)ノ

日本だと、秋になり〜冬になり〜して、
部屋の寒さ対策がどうだとか、
湿度がどうだとか、
インフルエンザが流行り出したらどうだとか、
大変なんだろなぁ・・・

私、基本的にめんどくさがりーなので、
こんなん考えるだけでストレス!!
部屋に空気清浄機と加湿器置いて頑張ってるママ友を本気で尊敬!ヽ(≧Д≦;)ノ

年中Tシャツ1枚(もしくは素っ裸、オムツ1枚w)で
すごせるフィリピンで良かったぁ・・・・・ほんと♪