フィリピンベビーのお守り

フィリピンベビーのお守り☆


@コレ

ブレスレット & 赤い布

ブレスレットは、なんかの木の種らしく
おばあちゃんちの仏壇のいい匂いがします♪

赤い布も、なんか中に小さい石?か何かが入れられている様子。

ダディ曰く、フィリピンの古い習わしで
赤ちゃんを悪いものから守るためのお守り、魔除けみたいなものなんだって。

私はもちろんそんなの知らないから、
全然用意してなかったんだけど、隣りのおばちゃんが

「あらあら、ベビちゃんお守りつけてないじゃない?
 私のとこの子が使ってたのあるから、これで良ければ付けときなさいな(つc_,・`o)っドゾォ」

って、持って来てくれた◎

こういう面倒見いいところもフィリピン人の良さだよね♪

:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノアリガトー.。.*・゜゚・