無心にむしる

(注※グロイ写真と話が苦手な方はパスしてくださいねー)















はい。







いきますよーー。









週末ナナイ(義母)の誕生日だったので、

張り切ってニワトリを。


いただきます。(-人-)


今年のプチ目標が

「①豚を絞めれるようになる」
→意外と力仕事だからやめときなさいってダディに諭され、断念。
血をバケツで受け止める役割だけは出来るように。
※返り血で服が汚れないようバケツの角度が大切。うむ(・ω・)

「②鶏を締めれるようになる」
おぉ?!年末になってチャンスが来たか?!(◎▽◎✱

………って一瞬思ったけど、ダメでしたーーー。
一羽目のお手本をナナイにやって(殺って)もらったのですが、
ほんと凄い。ナナイ凄い。

手羽部分と首根っこをきゅきゅきゅっと片手でまとめあげて、
切りやすいように首の毛をむしって、 ←かろうじてココは手伝った私;
スパーーって首の部分に切れ目を入れて、
血を綺麗に流し出して、終わりっ。

あまりの一瞬の出来事に、ぐぅのねも出ない鶏さん。��(゚Д゚)

ナナイの横でスタンばってたけど、
プロの技を前に
「あぁぁ、これは私がヤったら鶏さんも可哀想や、こんな瞬殺技むりや(;_;)」ってなりギブ。。



その後の羽根むしる作業を頑張らせていただきましたm(__)m

お湯にじゃばじゃば浸けて毛穴を広げ、
食べやすいように羽根を綺麗に抜いていきます。



やっぱりナナイの鶏はキレイー✩✩✩
(うちの担当チキンはまだ羽根が取り切れてなくて、ナナイが奥で仕上げてくれてる; )



次のチャンスはクリスマスか?!

やっぱ数こなさんと上手くならない技。。。

最初の一羽さんには申し訳ないが、つ、つぎこそは・・・!!(;´д`)