さらに南の国から(アッサル湖)

フィリピンよりもーーっと南下した、


ジブチからのお土産

塩。

ありがとうYちゃん!

ちなみにジブチはここ!アフリカの右端!


ここには世界一塩分濃度の濃い塩湖、アッサル湖てのがあるらしく、
(死海が一番だと思ってたけど、違ったらしい;)
このつぶつぶ結晶化した塩は、世界のここだけで取れるんだそうなΣ(・ω・ノ)ノ


見た目プチプチしてそうやけど、かじると本当に塩。しょっぱい!



ジブチの難民キャンプ話もめっちゃ興味深かった。
いやほんま、まだまだ世界には自分の知らんこといっぱいあるなぁと再確認。
もうちょっと落ち着いたら、アジア圏以外の国行ってみたい。。!