マニラの子ども博物館/MUSEO PAMBATA(2)

他にも・・・


@いま、あなたはこんな仕組みで音が聞こえてるんですよ〜っていう
 耳のビッグサイズ模型とか。



@押したら、くしゃみの音とかが鳴る、鼻型ボタンとかとか♪



さらに、フィリピンの生活を知ろうコーナー★


@散髪屋さんブースに(p≧∀≦q)〃


@八百屋さんに、お魚屋さん、パン屋さん、薬局、お米屋さん…などなど!
 なんて恰好のままごとポイント!!!y(o´∀`o)y


@フィリピンのデザイナーを紹介したイラストコーナーでは、
 伝統衣装を着て写真撮影も出来ちゃいます♪(たぶん子供サイズのみ、もち無料♪)


お土産コーナー★もしっかり充実で


@広々―☆ってかこのフィリピンとは思えないコギレイ感!w


@50ペソ以下お土産コーナー。これなら親も
 「好きなの1つだけよ?このコーナーだけよ?」とか言いやすい。
 うーむ。商売上手だ…。


@最後は屋外にあった遊具で遊びまくり!!
 ベビは初めてのシーソーに大興奮!!


以前に仕事の一環で来たことのあったダディ曰く、
本当は1F部分にもいろいろ展示物があるらしい(ノ*・▽・)ノ*.マジカー☆゚・:
この日はちょーどプライベートパーティーみたいなんが開かれてて、
そっちまで入れなかったのね、(残念)。


それにしても、ここまで子ども心くずぐるものがいっぱいあって、
尚且つ入場料が「100ペソ(約200円)」って!!
いやーー価値ある。うん、これめっちゃ楽しかった!

お姉ちゃんもベビも、はしゃぎすぎて帰りはおねむ…(σω-)。о゜
家に着いた瞬間、二人ともベットで爆睡でした(笑)

また行こうねーーーヽ(●´ω`●)ノ



▼MUSEO PAMBATA
Former Elks Club Building on Roxas Boulevard corner South Drive, Manila
開館時間:
月曜〜土曜---8:00 AM to 5:00 PM (9月〜2月)
9:00 AM to 5:00 PM (3月〜8月)ただし、12:00 NN to 1:00 PMはお昼休憩
日曜---------1:00 PM to 5:00 PM
入場料:100ペソ/人
WEB: http://www.museopambata.org/index.html