マニラの子ども博物館/MUSEO PAMBATA(1)

前々回の日記で書いた、

珍獣ハンターイモトアヤコ発見の件。笑
http://d.hatena.ne.jp/ame420/20121022/1350923226


正解は、

マニラにある≪MUSEO PAMBATA≫!!!

日本でいう…子ども科学博物館みたいな感じでしょうか?
なんにせよ、フィリピン来て以来、TOP3に入るんじゃない?!ってぐらいの
充実度!コスパの高さ!○−シャンパークをはるかに超える楽しさ!
マニラ在住の、お子様お持ちのご家庭に自信をもってオススメしたい場所!(推しすぎ?w)



まず入口を入ると、
1Fに、フィリピンの歴史コーナー★


@なんと、歴史上の人物と、電話でお話しできちゃいます
 (あ、もちろん実際は英語&タガログ語のみね。)


@歴史的な建物のミニチュア版があったりで…


@内側もなかなかにしっかりしております。
 こちら、最近お姉ちゃんの中で大ヒットらしい決めポーズwどこで覚えたw


2Fがかなりの充実度で、
環境を考えましょうコーナー★


@車の排気ガス問題の説明と、「短い距離は歩きましょう」っていう文字も


@自転車も環境にいいんだよ、ってな展示


そしてお次は、人体の不思議コーナー★


@ここで登場イモトアヤコ。でなく、本名はMs ビッグ・マウスと言うらしい。
 そのままやん(笑)


@まさか。そぅそのまさか。口の中に入れます(笑)
 まさかのお口から、次のコーナーに入場です(笑)


@なんとMsビッグ・マウスの内臓の中を走り回れちゃいます(爆)


@これにはベビも大興奮!ダディに両手を支えられ、走る走るwダッシュダッシュw

他にも・・・(次へ続く→