フィリピン流バースデー!@職場編

いまさらですが、フィリピンの会社で働いてます。

NGOの職員ではありません。

この間、思いっきり間違われました。笑
すっごく光栄ですが、NGO職員ではありません;

さて、一応断り書きをしたところで……こちらのタイトル☆
「フィリピン流バースデー!」

今日はフィリピン人の同僚の誕生日!
そんな日は朝からなにが行われるって、

・朝礼で「○○さん、おめでとう!!」って言われる
・お昼ご飯の時にも「○○さん今日誕生日だね〜」って言われる
・おやつの時間になるとみんなソワソワしだす

……結論。


@誕生日の人が、みんなにおやつをおごる!いや、むしろおごらされる!!笑

フィリピン流やね〜〜〜。
日本だと誕生日の人にいろいろギフトをあげるんだろうけど、
ここでは誕生日の人が、みんなにプレゼント(おやつ)をおごるのです!!

なので、誕生日を迎える本人は朝からドキドキ。笑
なにをおごらされるんだろうと、ハラハラ。笑
うちの誕生日もそろそろなので、ちょっとどうしようか思案中。笑

Gさん、38歳の誕生日おめでとでしたーーーー☆
ごちそうさまーー!^^