ベビの洗礼式(バブテスマ)

前回日記で書いた、ベビの洗礼式

無事に終わりましたーーー(○´∀`)=з

当日は迎えにくるはずのバンが30分以上遅れたり、
(エアコンの故障だったらしく、結果2時間暑さに耐えながらの移動;)

出発直前に「白いハンカチがどうしても必要なの!」と言われテンパったり、
(その場にいた友達に借りて事なきを得ましたが、こういうのは事前に言ってくれw)

洗礼してくれる神父さんが、超ラフな短パン・長靴という姿でビックリしたり、
(洗礼式の時間になったらきちんと着替えてくれたけどw)

洗礼式後のご飯会がかなりメインで、厳かで神聖なイメージの洗礼式はどこへやらで
(ここら辺になると、主役であるはずのベビは完全に忘れられ放置プレイw)

なんだかかんだか、相変わらずにドタバタな一日。


@フィリピンの伝統衣装バロンタガログ、ベビサイズ☆
 これも前夜に買い忘れてたことに気付き、買いに走ったやつ;
 (こういうのは計画的に準備しようね、と、さすがにダディに忠告;w)


洗礼式自体は、最初に神父さんからの
「ベビの両親であるあなた方は、この子をずっと大事に育てると神の前で誓いますか?」
みたいな、結婚式風なセリフに、ダディと揃って
「はい、大事にします。」って答え、

ベビの頭に聖水と呼ばれるお水をちょろっとかけて、

参列してくれたみなさんがベビの前に列を作り、

ベビのおでこに親指でピュピュっと十字架を切るようなしぐさをして、

また最後に神父さんの短いお話を聞いて、


・・・・・


終わり!!!!

短っ!!Σ( ̄ロ ̄)

うん、やっぱりツッコミどころ満載な行事でした。。。
だから好きだわフィリピンw


@ナナイ(ダディのお母さん)も田舎から6時間かけて
 ベビの洗礼式に駆け付けてくれたよー♪

とりあえずは、ベビの行事が1つ終わったのでホッと一息☆
次は1歳の誕生日パーティーだーーー><!!