ベビーのおうちを作ってみた!

11/1(木)〜/4(日)のフィリピン大型4連休…

田舎に帰る人で、道がごった返しているとニュースで報じられる中、

私たちファミリー…

熱でダウンしてました・・・Σ(X◇X)

2日の朝からベビが鼻水じゅるじゅるさせだし、その夜38度ちょっとまで。
3日の夜には、なんと私がフィリピン来て初の38.9度を;

夜中にダディは薬を買いに走り、
野菜たっぷりスープを作り、
果物を用意し。
うちら2人の看病に追われていました;
いや、ほんとすんません;

今ではベビも私もケローーっとしてるんやけど。
いやーなんだったんだろう、あの急な高熱と悪寒は;

                                                        • -

そんなこんなで
お外に出かけることが一切なかった連休、
「けど何とかして遊びたい!ヽ(。・ω・。)ノ.」ってことで、



@うちにあった段ボールで、ダディがなにやら作業を…


@おやおや・・・・


@これはもしかしての・・・

子どもゴコロをわしづかみ☆リサイクル工作の大定番
≪段ボールハウス≫


@わーーーーーーーーーい♪
 ベビーシッターのアテも大興奮w


フィリピンではこやって廃材で工作するのがめずらしい(?)のか、

私「ベビの段ボールハウス作りたいなーダディー」

ダ「え?段ボールハウス??道路でねっころがるような感じの??え?」

私「ちがうよー。そうじゃなくって、屋根とかきちんとついてて、扉もある…」

ダ「確かに日本のカマガサキで僕見たことあるけど、あれをベビにあげるの??」

私「だーかーらーちがうの。おままごとセットみたいなイメージで、ね?!」

ダ「おままごとセットを段ボールで…???どうするの?」


はい、めっちゃ完成図の共有にてこずりましたが、
図画工作本やWEB、あれこれ検索して、イメージをめっちゃ頑張って伝え、
最終は「作ってーー」ってダディにおねだりw
※ダディは私の数百倍も手先が器用です。まじで。


@後ろには小窓もついております♪
 ベビー大興奮!! そんなベビを見てダディも嬉しそうっ♪


@楽しくって、ダディが家の中に入っちゃったw


うん。なんだかんだで楽しんだ連休でしたヾ(*´∀`*)ノ♪♪


@最後は看板もつけて、完成っ♪
 ベビのツボだったらしく、飽きずにずっと出たり入ったりして遊んでますw
 
 手を切らないように、段ボール端を全部テープで止めるのがポイントかな☆
 また丈夫な段ボールが出来たら、次は1LDKくらいに増設しちゃおーw