噂のつけ麺、三ツ谷堂製麺に行ってきた

フィリピン、マニラに本格派つけ麺屋が出来たと
ちょっと前から、ちまたで噂に☆o(○´ω`○)o

先日友人と行ってきました!

場所はMRTブエンディアに近い方の、ジュピターストリート沿い
店内インテリアは、大阪の餃子ミュージアムを髣髴させるレトロな造り!
昭和の香り漂うアイドルのポスターが貼ってあったりで、フィリピンの人が
写真撮ってたよ☆(ぷちアミューズメントパークみたいな☆)

そして、お目当ての・・・つけ麺!!!


@MYオーダー☆野菜たっぷりつけめん。追加で味玉を♪
 (たしか300ペソちょっと)


@さすがです。麺がしっかり。コシもあって、茹で加減も絶妙で、美味しい!!!
 まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

が・・・・・・

なんかつけだしが甘い・・・・・
一緒に行った友人(日本人)も同じ感想( ̄□ ̄;)

うーん・・・やっぱりちょっとフィリピナイズされているのは否定できない・・・。
麺も味玉もチャーシューも美味しかったんだけど、
か、肝心のつけだしが・・・・あうううう↓↓ 
期待値高かっただけに、ちょっと残念;

まぁ逆に言えば、フィリピン人の友達とも楽しめるってことで!w
店内のインテリアも、海外の人に撮ったらすごく新鮮で面白だろうし♪

メニューラインナップは日本とほぼほぼ変わらず。
次行くなら、チーズつけ麺にトライしたいかもです♪
http://idc-inc.jp/

あ。ついでに隣りに同時オープンしたヤマトベーカリー(?名前うろ覚え;)。
食後にちょっと甘いものをっっ♪って思ってシュークリーム頼んだら・・・・・・・

ら・・・・・・・・

見事にバタークリームもりもりなシューが!!
オァァァウェェェ・・・・;(ll゚д゚(ll゚д゚ll)

日系だから、純生クリーム使ってるだろうと決めてかかって
一気にパクついた自分を大反省↓↓バター独特のあのギトギト感で
帰りのタクシーで気持ち悪くなっちゃったよぅ…↓↓今度から気をつけよう・・・;