スカイプ講習会を

スカイプ講習会が
やっと終わりました。

講師:わたし
生徒:ダディ

明日、仕事で大事なミーティングがあるんだと。

スカイプを使ってやるんだと。

これまで数回しか、しかも他人のアカウントを使ってしか、
スカイプ使ったことのなかったダディ。

正直、PC自体いまの仕事に就いてから独学で覚えた程度だから
めちゃ苦手。Eメールのやりとりも得意じゃないダディ。

明日のスカイプミーティングを前に、
やっぱりそれなりに緊張しているらしく、

「マミー・・・ちょっと聞いていいかな・・・(><)」

って、珍しく夜に私に聞いてきた!!
(普段ならTV見てコロコロしてそのまま寝ちゃうのに!驚)

スカイプのHPを検索するやり方からはじまりーの、
ダディのアカウント作り、
ログインの仕方を、
スカイプのコンタクト先追加方法、
緑マークになったらお喋りできる印だよーってなとこから、
タイピングチャットと通話のやり方、
マイクのセットと音声確認、etc。

いやはや、盛りだくさんな内容。

明日の大事なミーティングとやらまでに、
ダディが忘れないことを祈る(笑)

がんばれ〜〜〜っっ!!!��(^□^)/


▼スカイプ講習会の後


うちの仕事だった、ココナツ雑貨のセッティング作業を手伝ってくれるダディなう。
こういう手先使う系は、ダディの方が断然上手いんよね・・・。
持ちつ持たれつってことで。完全に全部お任せ(笑)
そろそろちょっとは手伝うそぶりも見せようかしら…(笑)