プレスクールと習い事

そろそろ1歳6ヵ月を迎えるべビ。
プレスクール(※)どうしようかめっちゃ悩み中〜〜〜!!(><)

※プレスクール:
 小学校就学前の子どもたちが行くスクール。日本で言う、幼稚園。

このプレスクール、早いところでは1歳から受付けてるとこもあって。
当初は、早くとも3〜4才からでいいかなって思ってたんだけど
やっぱり最近のべビの好奇心や、言葉を覚えるスピードの早さやらを見てると
あぁぁ、今の時期だからこそ、通わせてあげた方がいいのかなぁ(><)
なんてちょっと焦ってきたりで。


数えだしたらキリないんやけど、
とりあえず気になってる何校かをこちらにピックアップ☆

                    • -


▼オイスカマニラ日本語幼稚園

http://www.oisca-youchien.net/manila/index.html
日本語教育を考えるなら!の王道な幼稚園。
園庭を使った自由遊びが多いらしく、日本の季節行事も行うんだとか。
お高いけど、今後日本帰国を視野に入れている方には、一押しスクール。
参考までに・・・
●入園料 US$1,200
●保育費 US$520/月 (年長児・年中児・年少児)
   US$530/月 (未年少児)


▼Kelly Academy International

http://kellyacademy.com/jap/home.html
教育に熱い日本人園長先生がいはるので、
オイスカの次に日本人が多いんでは?と言われているところ。
セキュリティ対策にも気をつかっていて、英語も日本語も学べるのが魅力…。


▼Fun-D-Mentals Preschool

http://fundamentalspreschool.weebly.com/
私の周りで通わせてるとこお押し!通園の便もいいし、グループ活動が多いと
聞くから、ほかの子どもたちと触れ合えていいかな・・・とも思ったりなんやり。


▼AppleSeed Montessori School


http://www.appleseedmontessori.com/
アカデミック系のクラスが多い!!っていう印象。
知育玩具を使った遊びも多いようやし、遊びというより、ちょっとしたお勉強に
力を入れたいところはココがいいのかなーとかとか。


▼Gymboree Play & Music

http://www.gymboree-ph.com/index.html
超大手。アメリカ発で、日本にもスクールを持つジンボリー。
調べてみたら、なんと現在約40ヵ国で650以上の教室を展開だとか!
一度見に行ったけど、先生のハイテンションにべビがめっちゃ引いてた…w;


▼St. Michael Playhouse

http://stmichaelplayhousemakati.blogspot.com/
恐らくここが、マカティで唯一のシュタイナー教育スクール?(たぶん。)
大学時代に日本でシュタイナー教育関連のプレイスクールに関わっているので
実はちょっと気になってるところ。うーむ。

                        • -


うぅぅ……こう書き出してみるとますます悩む!!!(><;


そして、今年2年生になるお姉ちゃん用には公文も。
実は、気になってたりで。
▼公文フィリピン
http://ph.kumonglobal.com/
入会料 P500
月会費 P1,800~1,950(週2日)


うちが小さい頃、公文で働いてた親戚のおばちゃんがいて…
その人からおさがりでもらった問題をゲーム感覚で解くのがめちゃ好きやったんよね。


ほかにもダンス好きやから、バレエとかどうかなぁとか。
レオタード着せてあげたら絶対可愛いなぁとか。(*σ´Д`*).

あぁぁ…そんなこんなを
我が家のお財布;と相談しながら悶々と考えております。最近。


んーーーー(><)!!!