フィリピンで家計のやりくりを考える時の参考に・・・

一人暮らしを始めたときから
お小遣い帳をつけ始め、かれこれ5年目・・・。


自分の生活の収支の割合はだいたい把握してるけど
やっぱり結婚して、家族ができると支出先の割合あれこれ
結構変わってくるもんよね。。。


さらに住む国が変われば、物価や気候、生活スタイルによってもかなり変わるもの。
更には結婚して子どもも出来れば、余計に

で、英語の勉強もかね、最近読んでるこちら。

フィリピンでのファイナンシャルプランネタあれこれ
http://www.financialplanningph.com/


「かしこい投資の方法」
「子どもたちの教育費捻出、どうしてこんなに難しい?」
「おこづかいの稼ぎ方」

などなど、日本の雑誌でもよくよく特集されてそうな内容を
フィリピンの専門家がかわるがわる投稿していってるサイト☆


ただここフィリピン、貧富の差がもんのすごい高く、
ここで紹介されている文章が、
そのまま自分たちの家計にあてはまるかというと
そうはいかない。。。(;^_^A

そこら辺の読みわけもしないと、ワケわかんないことになる。。。;

いや、そもそもこのサイトはこの国でどの程度参考になるのだろうか?

さぁ、
がんばれ自分。w