アニメオタクのピノイスタッフ

最近会社にアニメオタクのピノイスタッフが入ってきまして。

席の近い私はよく話しかけられるわけですが・・・

それがもうめちゃ面白いw

その一。
SAMURAI-Xのタイトルで有名な、るろうに剣心

J君 「Sさん〜、僕日本のアニメ、るろうにけんしん見たことあるよ!」

わたし「あ!うちも好きだよー♪最終話で出てくる、剣心と薫の子ども
    めっちゃカワイーよねぇ♪(*´ロ`)」


J君 「わかるよーKENJIでしょ?可愛いよねー。
    この間フィリピンでも実写版映画、やってたけど見た?」

わたし 「あー気になってたんだけど、上映期間短くて見逃しちゃったんよー><」

J君 「Wow〜〜!それは残念だ!!うーん、どっかで見れないかな・・・」
    (無料ダウンロードサイト検索に熱中。食い入るようにモニター見てくれてる…)

                                                • -

その二。
世界的に熱狂的なファンの多い、機動戦士ガンダム。

J君 「Sさん〜、僕いつか等身大ガンダムを作るのが夢なんだ!」

わたし 「あ、それやったら日本で実際に作られたことあるらしいよー。」
    (お台場の等身大ガンダム画像をぐぐり、J君に見せる…)

J君 「Wow〜〜!これだよ、僕がいつか作りたいと思ってたのは・・・」
    (画像検索に熱中。食い入るようにモニター見てくれてる…)

                                              • -

その三。
みんな大好き、スタジオジブリ。

Kちゃん 「Sさん〜、見てみて、これ私が書いたんー」
    (日本のアニメっぽいイラストと、空に浮かぶ島の絵を見せてくれる)

わたし「あ、なんかラピュタに出てくるお城みたいやん♪すごいねぇ♪」

Kちゃん 「ぇ?!なになに らぴゅた?」

わたし 「スタジオジブリの作品だよー。英語タイトルは・・・
    (英語タイトルをぐぐり、Kちゃんに紹介)
     あ、CASTLE IN THE SKY って言うみたい」

Kちゃん 「Wow〜〜!!いいね!ジブリは知ってたけど、これは見たことなかった・・・」
    (映画検索に熱中。食い入るようにモニター見てくれてる…)

                                        • -

ちなみにこれ、もちろん全部、勤務時間中の話w

スマートなみんなは、キッチリしっかり自分のタスクも終わらせてくれてるのですが、
どうも私のせいで、彼らの仕事のお邪魔をしている気がしてならない。。。
なんかいろいろネタ提供してごめんなさい・・・(^^;

けど日本アニメの話とかが出来るスタッフが入ってきてくれて、
ちょっと最近職場が楽しいw 面白いw