単身赴任

ただ今マニラで単身赴任状態。( ̄。 ̄)

と言うのも、先日終わったNGOのスタディーツアー第一弾!
この間に私は、ツアー同行スタッフとして実家の島に5日間滞在。
ツアープログラム中は、基本ナナイ(義母)&タタイ(義父)&お姉ちゃんに
ベビをみててもらい…早朝や休憩時間の合間をぬって
私がお世話しに家に戻るってスタイル。

で、ツアー参加者さんがマニラに戻るのと一緒に
私だけ会社勤務のためマニラに戻り…

スタディーツアー第二弾で今週末に
実家のある島に行くまで、ベビを預かってもらってるのです。

「家に帰って、シーンと静かな状態って何か月ぶり!」
「久々に家でまったり優雅にすごしちゃう?!」

なんて思ってたけど、これがまた静かすぎて
落ち着かない落ち着かない(・_・;

しかも、
・普段洗えない大物(ソファカバー、シーツなど)の洗濯
・ベビのおもちゃの掃除(ぬいぐるみ洗ったり、積木拭いたり)
・大切な書類あれこれの整理(ベビがいるとしっちゃかめっちゃかにされる故;)
・キャビネット整理整頓(既に着られなくなったベビ服がいっぱい!)
・ベビを抱っこしながらだと買いづらい日用品買出し(洗剤、お米、調味料類)

……何かやりたいことワサワサ出てくる!!!!Σ(@―@;
いやまぁこれくらいやることあった方が気が紛れていいかもです。

お姉ちゃんやベビとの再会まであと5日!(あ、ダディもねw)
待ちきれない〜〜〜っ(T△T)ノ