充実ショッピング♪ディビソリア

先日ダディと久々にディビソリアでお買いもの。

ジープニー乗って、Doroteo Jpse駅(LRT)で降りまして〜

ステステ歩くダディを必死で追いかけ…

ディビソリアの中でも比較的新しいショッピングモール”999”へ☆

ダディのお仕事用カバン&うちのお仕事用カバンを探し…

ベビとダディの坊主頭用にバリカンもチェックチェックwww

人の波をかき分けて〜次はショッピングモール”168”!

既にクリスマス用品が売られてた!さすがフィリピン。もうw9月だもんねw

日本のアイドルグッズショップのようなお店もあった。
韓流アイドルに交じって、ルフィ発見。w

で。
本日のお買い上げ。

ダディ用カバン  240ペソ
私用カバン    450ペソ
バリカン     840ペソ
足ふきマット(4枚)100ペソ
ベビ用ABCパズル  90ペソ
姉用計算カード  50ペソ
ブレスレット(3つ) 30ペソ
マニキュア    20ペソ

                                              • -

計       1820ペソ


うーん、久々にいっぱいお買いものした…o.+゚。(′▽`o人)

****注意****

※フィリピンの卸問屋的なスポット、ディビソリア。
 スリなどの犯罪も多い場所なので、もし行くときは
 タガログ語の分かる人についてってもらう。
 地元の人に馴染むような服装を選ぶ。
 大金は持ち歩かない。などなど十分に気をつけましょう。

※うち自身は何度も行ってますが(そして結構好きな場所ですが;)、
 一度も危ない目には合ったことないです。けどけど、
 やっぱし日本人だけで行くのは不安なので、いつもフィリピン人の
 友達か、ダディに一緒にいてもらってます。念のため…。


****覚書****

※いつか”安い”だけを理由に買い物せず、
 きちんと一つ一つの商品の背景を知って、
 多少高くても、納得してモノを買う…ってな生活にシフトしたい。
 という意識は常にあるのです。うん。><


帰り道。カゴ売りの仔犬ちゃん達に遭遇!!一匹1500ペソ。
さすがだディビソリア…買う人いるかなぁ…;