日本滞在中に気をつけなきゃいけないコト。

日本滞在中に気をつけなきゃいけないコト。

十か条。

                          • -

1)物価の高さ、特に交通費の高さに驚かない。

2)予約時間の10分前に到着する。10分後に到着しちゃダメ。

3)トイレの紙は、そのまま流して良し。

4)モノに手とかぶつけても「アライ!」って言わない。

5)マックでポテトにケチャップが付いてこなくても、文句いわない。

6)スーパーに行っても、カートカゴの中に子供を入れない。座らせる。

7)店員さんの声が聞き取れなくても「は?」って言って聞き返さない。

8)バスの停留所できちんと降りる。「パーラ」って言えばどこでも降りれるわけじゃない。

9)フードコートに行ったら自分でトレイを片付ける。

10)スーパーの袋は「プラスチック」じゃない。「ビニール袋」。

                              • -

まだまだある気がするけれど、
とりあえずこんなもん。。。。。

久々の日本、私。
3度目の日本、ダディ。
2度目の日本、ベビ。
初めての日本、お姉ちゃん。

ドッキドキ!!!!(((o(*゚∀゚*)o)))