一イベント去って、また一イベント〜。。。

無事に家族揃っての日本旅行終了!!

しばらくは平穏に過ごせるかな・・・?と思いきや。

次はベビーシッターのアテが

「義理の母の面倒を見なきゃいけなくなって・・・
ベビーシッター辞めたいです・・・」

となーーー!!


あぁぁ。。。。キター。


ダディの同級生のお姉さんで、彼女の旦那さんもめちゃよく知ってる仲で
タガログしかできないのが難だったけど、コミュニケーションに困るほどでもなく。
気の許せるアテだったんだけど・・・うーん・・・><

まぁ、数カ月、数週間、数日であっちゅーまに辞めちゃう人が
いるなかで、彼女が1年も居てくれたのはミラクルだったもんね。

まぁ贅沢は言うまい。。。

面白かったのが、ダディにこのことを相談したところ

「わかった、すぐに次のベビーシッター探すように動くよ。
 彼女が出かけるときは、気をつけてね。
 外いってきまーす、とか言って、
そのまま無断で田舎に帰っちゃわないように気をつけて。」

とのコメント。

「いやいやー、さすがにそんなことないでしょー。
 1年も勤めてくれた彼女を、そんな風に疑うのよくないって。><」

って返すと、

「いやけどマミー、彼女はフィリピン人だよ。
 そんなこともやってのける可能性は十分にあるんだよ。
 もしものことは、しっかり考えておかないと。」

・・・・・

・・・・・・・・・・

ハッ!思い当たるふしアリアリ!Σ( ̄ロ ̄lll);

・・・・・そのとおりだね、ダディ!!(爆)


思い返せばこれまでのベビーシッターさんも、
辞める間際に非常識なことを軽々とやってのけ、
そのたびにこっちが凹んだり、大変な目にあったり、
胃のキリキリする思いをしたっけ・・・。

思い出させてくれてありがとうダディ。
嬉しいかな悲しいかな、フィリピン人のあなたが、
一番フィリピン人を知ってるんね。。。

いやもう、頼れるダディがいてほんま良かった。

ちょっと前の自分だったら、たぶんテンパってただろう出来事ですが
なんかもうこれくらいのことでは大して驚かない、、ってか、
むしろ「1年も続いてくれてよかったー(´∇`) 」とか思っている自分。
たくましくなるわ、フィリピン生活。
退屈しなくていいよ、ほんまに。w(−−;