日本行きで心配だったこと(その2)

機内への哺乳瓶(ミルク用ミネラルウォーター入)持込みはOK?


飛行機に100ml以上の水系は持ち込み不可だし、
それ以下でもなんか密閉ビニールに入れなきゃダメってのは
みなさまご存じの通り。。。


あれ?!ミルクももちろん水系よね?!
あぁぁどうしよう、搭乗前に哺乳瓶とりあげたらどうしよう。
フライト約4時間を、ミルクなしで乗り切るなんて絶対無理!!\(;□;)゚。

これまた非常に不安でした。。。ドキドキでした。。。


取り上げるだろう事を若干覚悟で、当日は


@こんな感じの、ミネラルウォーター入り哺乳瓶4本
 普通のペットボトルに入れたミネラル500ml

を手荷物の中に忍ばせてありました。



結論。

無問題。ノープロブレム。
ミルク用のお水は100ml以上でも持ち込めました!!


ってか、マニラ空港では
「ごめんなさい、ミルク用にいっぱいお水持ってきてるんですけど…><;」
と、持ち物検査のスタッフさんに一言声かけると

「そんなんもちろん良いわよ!」
と、バックの中開けられることもなく、そのまま搭乗。笑
ノーチェックすぎて拍子抜け。さずが、まだここはフィリピンだ。笑


成田空港では
「分かりました、いちおう中身拝見しますね。」
と、バックから全部哺乳瓶をだし、何やら水の成分調べる機械?みたいなんに
哺乳瓶乗っけて(ふたは開けないから清潔なまま♪)チェックをして、
1分ほど待って終了。そのまま搭乗。


おかげさまでフライト中もベビちゃんミルクを堪能。+゚(*´∀`*)。+゚
私も、ぐずった時の奥の手、ミルクを取り上げられることなくほっと一安心♪


@こちら、成田空港の搭乗待ちスペースで
 優先座席に案内され、我が物顔でミルクをがぶ飲みのベビーw


あ。
ちなみに私たちはDELTA航空を使いました。
航空会社によって対応ちがったらまずいので、一応書いときますねん☆