ドラえもんの好物@フィリピン

以前にコチラで言及しました、
ドラえもんの好物について、続編ですw


あまりに気になったので、同僚に聞いてみました。

私「ねねね、ドラえもんの大好物って知ってる?
 ほら、あのパンケーキに甘いクリームがはさんである、あれあれ!」


同僚C「ドラえもんの大好物?もちろん知ってるよー♪
    ホピアに決まってるじゃない!」


ホピア!!
HO・PI・A!!!

そ、そう来たか!!!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ


@こちらがそのホピア!


なんていうんだろ。。。コンビニとかでもよく売ってるおやつ。
中国のお菓子なようで、中にはあんこぽいクリームが入ってます。
かなり甘ったるくって、大きさの割りにものずごずっしり胃にくるので
うちはあんまり得意じゃない・・・;1個で満腹;


「これは断じて私の知ってるドラ焼きじゃないwww」

「ドラえもんの大好きなドラ焼きじゃない!!!www」


と、力説しても、フィリピン人の同僚には全く伝わらなかったのでw
次の日本のお土産は「ドラ焼き」に決定。

お餅=ビビンカ、ならまだしも、
ドラ焼き=ホピア、の解釈は、ななななんか腑に落ちん!
ホピアをかじるドラえもんなんて、ドラえもんじゃないわ〜Σ(>□<)」