クリスマスは既に始まっている!!

フィリピンでのバー月が始まりました!

バー月って何かって??
こちらをよくご覧あれ・・・・Σ(゚ω゚)

 9月:SEPTEMBER
10月:OCTOBER
11月:NOVEMBER
12月:DECEMBER

英語で単語の最後に「BER/バー」の付く月なんですねー。

そして、バーの付く間はフィリピンではクリスマスシーズンを指します☆
9月からです。はい、本当に。



@書店には既にサンタクロースが登場し…


@スーパーではクリスマスギフトコーナーが!
 こんなに早く買いだめる人いるんかねぇ?(^^;

帰りに寄ったマックでも、既にクリスマスソングがBGMでかかってたのにはびっくりw
これからのマニラ、どんどんデコレートされて、
夜のライトアップもキレイになってくる頃ですよーー♪

夏のダイビングもいいけど、
クリスマスシーズンのフィリピンも個人的にめっちゃおすすめ♪

ねねね。
だから、だれかフィリピン遊びに来ませんか?!ヽ(。´Д`。)ノ
↑つまりこれが言いたかった(笑)
 だれか遊んでください(笑)