ハッピーバレンタイン―♪

早くも2月に突入!

フィリピンで交わされる挨拶もいつのまにか

「HAPPY NEW YEAR〜」から

「HAPPY Valentine〜」に変わってます(^v^♥

日本では女の子→男の子にチョコをあげて告白!ってのが定番やけど、
フィリピンでは性別関係なく、年齢関係なく、

「愛を伝える日」

彼氏彼女同士はもちろん、お父さんやお母さん、はたまた先生や会社の先輩などに
日頃の感謝と愛の気持ちを伝えたりします♪


ここら辺が日本と違うところやね☆

バレンタインが近づくにつれ、ショッピングセンター内が
赤とピンクのハート型バルーンで賑やかに装飾されだし、
なかなか楽しい感じです♪

フィリピンのクリスマスも好きやけど、
フィリピンのバレンタインデーもなかなか好き♪

バレンタイン当日は、ほんま町ですれ違う人みんなが
ケーキやらバラやら可愛いくラッピングされたプレゼントを持って
急ぎ足で帰る風景をみてるとなんかこっちまで幸せ気分:.゚(人〃∇〃)*

                                      • -

ちなみに、先日ダディから
「バレンタインはナニが欲しいー?」てなさぐりが入ったゆえ

「A4用紙2ページ以上の長さの、
 めっちゃ愛のこもったラブレター!」
と回答(爆)

いやまぁ深い意味はなんもないんですけど(笑)

普段からあまたるーいセリフを言うてくれるダディですが、
こういう紙に書く系は、なぜかめっちゃ照れよる!のを知っている私(笑)

案の上、私のコノ↑回答を聞いたときも、まさかこんなリクエストが来るとは
思ってなかったらしく、

「えええ、なんかディナーとか、お花とか、そんなんは?それだけ?ほんと?(〃ノдノ)」
とみるから動揺(笑)

ふふふ…バレンタイン当日、ダディがどう出るか楽しみ〜〜(。-∀-)ニヒ♪