雨の日におすすめシューズ(安全面は保障しませんw)

フィリピンでは、昼間カンカン照りでも夕方になると
急に夕立!(;□;)なんてことはざら。

そんなフィリピンで、おすすめな靴がコチラ!


ラバーシューーーーズ☆
 場所によって値段は変わるけど、だいたい100ペソ(約200円)以下☆

なんとですね、
全体がラバー素材で出来ていて、なおかつメッシュ!!

雨のときは、もう、いさぎよく、
足びっちゃびちゃに濡れます! エグいくらいに濡れます( ̄□ ̄;)!笑

けどこのシューズの良い所は、
すぐにシャワーでじゃぶじゃぶ洗えちゃいます◎
濡れた足で帰って、そのままバスルームに直行できます◎
ある意味清潔。めんどくさがりやさんにぴったし◎

長靴をオフィスにはいていくわけにもいかないし、
そもそも朝から夕方まで雨ふりっぱなしって事は少ない、、、。

BUT!!
このシューズだと、さりげなくオフィスに履いていけて、
なおかつ急な雨でシューズが濡れて悲しい思いをすることもない!笑

ポイントは、そこらじゅうにあふれる汚水から
ばい菌が足の傷口なんかに入り込み
化膿しちゃう可能性もゼロではないってことかな。。。。((( ;゚―゜)))

はい、安全性は保障しませんが、なかなか便利なシューズです。
ローカルOLのお姉さまたちの足元見たら、
けっこう履いてる人多いのさね〜〜♪

生活の知恵はどんどん盗むべしっ◎(v≧∇≦)v