フィリピン版ドラえもんに、ビビンカ登場!

今日はドラえもん生誕100年前やったんね?!
さっきyahooニュースで知りました☆
ってことで、フィリピンにいるからこそな、ドラえもんネタを★(^△^)ノ

                                                  • -

みんなに愛されてるドラえもん、それは日本国内だけじゃありません!


フィリピンにもドラえもんはいるんですよぉ♥♥━━ヾ(○´v')

@タガログ初心者さんにお勧めコミック【ドラえもん/タガログ語ver】。
 1冊60ペソ(約120円)というお買い得さも◎

日本語版を知ってる人は、だーいたい雰囲気でナニ喋ってるか分かるし
なによりキャラクターがドラえもん、親しみやすさ抜群(●´3`●)ノ
うちもかなり前の、フィリピン旅行時に自分へのお土産で買ってた一冊♪


@その中で、最高に爆笑させていただいたのがこのページ★

わかるかなーーー?

きちんと日本語訳も足してみたので、頑張って読んでみて!
クリックして拡大してみよう!!(^□^)!




ふふふ。
なんとなんとフィリピン版のび太君、

初めてお餅を目にしたドラえもんに「これ なぁに?」と聞かれ、


【ビビンカ】って答えてるんです!!!笑


ビビンカってゆーのは、
フィリピンの伝統的なお菓子★
↓本物ビビンカはコチラ(笑)

@ココナツの香りがふんわりとした蒸し菓子を
 バナナの葉っぱで包んで焼いたもの。熱々が美味しいっ♥

それにしても…さすがフィリピン版(笑)
きっと「お餅」のいいタガログ訳がみつからなかったんだろうね(笑)

どこの家庭にもあって、ドラえもんが思わず「ウマイ!!」って言っちゃいそうなもの。

【お餅=ビビンカ】って訳した方に大拍手!笑!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!

気になる方はぜひフィリピンの書店へお急ぎください〜〜(笑)