マニラの育児サークル「のびのび会」

マニラでの育児を応援する育児サークル「のびのび会」
残念ながら2012年7月で活動が止まってしまったようなのですが、、、(><)

今日、そこが発行しているプレスクール情報冊子
お友達経由でGETしましたーー!ヽ(´▽`)/やったー!

ベビを妊娠して、フィリピンで子育てするぞって腹くくって、
いろいろ調べてた時にこのサークルの存在も発見していて。

もうもうずーっと気になってたんやけど、
基本“超”シャイで引きこもりーな私ゆえ、日本人の方に自分からコンタクトとるという
たった数十秒で済むだろう行為が行なえず(←重症w;)
念願かなっての冊子GETです・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆


@2012年度の最新版☆(1冊80ペソ)


@対象年齢、保育時間、年間費用、実際に子どもを通わせてる保護者の口コミetc…
 情報もりだくさん!!!

30件近くものプレスクール(日本でいう、保育園・幼稚園)情報がぎっしり☆
なにがすごいって、コレ全部ボランティアのお母さん達が
ひとつひとつアンケート配って、口コミだけで集めた

ほんまのほんまの「生」の情報なのね!!!!!(・ロ・)

日本と違って日々ハプニングだらけのフィリピンで、
子どもを抱えながら、さらにこんな冊子まで作ってしまうなんて・・・
ほんますごい!の一言。尊敬です。大感謝です!

冒頭にも書いたけど、メンバー不足が理由で去年の7月で活動を止めてしまったよう…。
残念やけど、これまで発行されてる冊子類は引き続き購入可能です☆

(以下、のびのび会さんブログより抜粋)

                                          • -


各80ペソ
・マニラ生活 基本の「き」
・プレスクール情報2012
・子連れ旅行&遊び場情報
・子どもの習い事

各50ペソ
・マニラでの医療体験記
・子連れでレストラン

冊子の問い合わせは、
こちらE-mailへ
nakayoshi3kids2006@yahoo.co.jp
お急ぎの方は
携帯電話 0916-619-2528 まで

                                        • -

読んでみると、マニラ周辺のプレスクール、
1歳半から受付可能なところもちらほらあるよう◎

プレスクールに通わせるかどうか自体、まだ要検討中だけど
無料体験もあるみたいだしちょっと気にして見て行こうかな…☆

ほんま、のびのび会スタッフさんに感謝。。。
買ってきてくれたSもありがとう。。!(〃´∪`〃)