フルーツ・サラダ

ダディの趣味は料理。

私の友達が家に来るってもんなら、朝からはりきって
「おやつ何がいい?ゼリーは昨日の晩に作って冷蔵庫で冷やしておいたよ、ジュースはある?」と。
私以上に気遣います。本当にすごいです。

けど。
私だって作れるんです、料理。
日本では1年ほど一人暮らし経験有。その間ずっとお弁当作って出勤してました。

けど。
ダディの料理があまりに美味しい為、彼と付き合いだしてからほとんど料理をしなくなりましたw
2人でおうちデートの時も、基本的に彼がキッチンに立って、私は洗い物係でしたw

けど。
本当は作れるんです!!
やろうと思えば!!わたしだって!!


そんなこんなで今日は朝からフィリピンでメジャーなおやつを作りました☆
料理ができないウワサを返上です!!

                                                                            • -

ピーノキッズに大人気!
【フルーツ・サラダ】
(※サラダって名前だけど激甘w完全にデザートw)

▼材料
フルーツカクテル    1缶
ナタデココ       お好みで
生クリーム       適量
練乳(コンデンスミルク) 適量



@左が生クリーム、右がコンデンスミルク
 ブランドには特にこだわりないけど、メジャーなのはALASKAかな…。

▼作り方
1、フルーツ缶、ナタデココのシロップをきります
2、生クリーム、練乳と一緒にボールでざっくり混ぜます
3、出来上がり!!


▼ポイント
・シロップを良くきること。シロップが残ってるとびちゃびちゃになっちゃいます。
・生クリーム2:練乳1くらいの割合が◎。
・お好みでフレッシュフルーツを加えるとさらに美味しい♪

                                                                            • -

・・・え?簡単過ぎ?混ぜてるだけ?


いいんです、美味しいから・・・♪(>3<)ノ

ちなみにこれにブコ(ココナツの実)の細切りにしたのを入れて
冷凍庫で凍らせると…
シャクシャクの練乳かき氷とコリっとしたブコが程よくまじって
スプーンが止まらなくなる【ブコ・サラダ】になります!
これまためちゃウマです!!(>▽<*


@一気に食べるとかなり高カロリーなこと間違いなしw