日本クォリティ!Mother's Crepe(マザーズクレープ)

突然ですが。
「牛乳自給率2%の国」とも言われているフィリピン。
酪農というビジネスがあまりまだ浸透しておらず、乳牛の数も少ないゆえに、
フレッシュ生クリーム自体を口にする機会がかなり限られています。

1人暮らしの時も、毎週2〜3本ペースで牛乳パックを開けていた私。
生クリームを泡立てて、それだけをすくって食べるのが最高に幸せな瞬間だった私。

そんな幸せの一つが、ここフィリピンに来てなくなってしまい(T^T)
これまでフィリピンのスイーツ関連にはあまり期待値を持っていなかったのですが…

ここは違った!!!!

昨年MOAにオープンした、Mother's Crepe(マザーズクレープ)

※日本語ウェブはコチラ

神戸生まれ、神戸育ちの自称スイーツ通(笑)Aちゃんから
「フィリピンであまったるくない生クリームに出会ったの初めて!
 美味しかったーーー!(;▽;)ノ」

との感想を聞いてからずーっと気になってたお店…(*´≧∀艸)

で。
バレンタインデートをかねて、ダディと行ってきました♪Σ≡≡≡((((っ′∀`)っ


@MOA内での場所はこちら。2Fの奥の方。


@店頭こんな感じ。こじんまり。
テイクアウトがメインだけど、8人ぐらい座れるスペースも有。


@メニュー大充実〜〜!!!! (๑´ڡ`๑)
 アイス入りにしよーか♪まずはプレーンか♪はたまたデリカ系か…迷う!!
 日本発スイーツだし、どれもこれも200ペソとかしちゃうかなぁと覚悟してたけど、
 70ペソ代の商品も発見。これなら大丈夫…!(笑)


@オーダーしてから、その場でクレープ生地焼いてくれるから熱々…♪(^_^*


@とりあえずは王道「チョコバナナ(P105)」いただきました(○^∇^)

Aちゃんの言う通り、クリームが甘ったるくない〜!(涙)
日本クオリティの生クリームで、ミルクの味がきちんとする!
クレープ生地ももっちもち、ほのかな甘みで100点満点!
写真はないけど、一緒にたのんだ抹茶スムージーも美味しかったよ〜♪
ん〜〜大満足でした…っ♪次はアイス入りに挑戦したいなぁ…ヽ(○´w`○)ノ

                                          • -

☆最後に一枚☆


@ダディにとって、人生初のクレープ☆
 ウキウキするも、食べ方に迷って最初の一口が踏み出せず、譲り合っちゃう図。笑