ププっと笑えるタガログ語録

これこれ!このタガログ語録シリーズ!!
私がブログ開設にあたり、ぜーーったいやりたいと思ってたシリーズw

これは完全に、私の大好きなNGO職員Mさんの影響…っ♪(>▽<*
フィリピン在住歴十数年の、もう半分フィリピン人なおじさま。
タガログ語も堪能で、うちのNGOで唯一日本語⇔タガログ通訳のできる凄腕な方。
そんな彼の趣味は『一日一タガログジョーク』。・・・!!(@□@)!
なかなかのインテリジェンスじゃないと、こんな高尚な趣味持てませんよ?!

Mさんのお陰で覚えられたタガログ語は数知れず。。。
そっから私もなにかとタガログを、(おやじw)ギャグ化して覚えるようになりました◎

さぁ、みなさんもご一緒に!!(^□^)ノ

                                                                          • -

『このトウモロコシ、うマイッス!』
トウモロコシ:Mais(マイス)

『もう一度ウリが食べたいわ……』

Uli(ウリ):もう一度

『漫画に出てきたマンゴー』
Mangga(マンガ):マンゴー

『魚ってどこに置いたっけ?あのイスだよね?』
Isda(イスダ):魚

『ピーナッツはいかが?間に合ってます!』
Mani(マニ):ピーナッツ

『しょうがを食べるとお腹がすっきりするや』
Luya(ルヤ):しょうが

                                                                          • -

Uli(もう一度)っとかは、いろんな言葉と組み合わせて使えるから便利♪
ぷぷぷ、それにしてもくだらない……w