フィリピンで3D映画!モンスターズ・ユニバーシティ

先日のバザーが終わり

7月は、私とベビが一時帰国を予定。
8月は、ダディが事業地にどっぷりつきっきりでのスタディーツアー。
9月も、上旬はダディが事業地にどっぷりつきっきりでのスタディーツアー。

「おそらく9月中旬まで、もうゆっくりデートもできないねぇ…」ってことで、
今話題の【モンスターズ・ユニバーシティ(M・U)】
見てきました!y(^O^)y


わーいっ♪懐かしのモンスターズ・インク's キャラクター♪


夜7時ごろ、めっちゃにぎわう映画館チケット売り場・・・。

実はうちら2人とも、生まれて初めての3D映画
いやはや!想像以上に楽しかった!!ヽ(*´∀`*)ノ

さて、ここで、誰にも聞かれていないですが(笑)
フィリピンでモンスターズ・ユニバーシティを観るにあたっての
GOOD POINT

をまとめてみました。

                                        • -

1)格安!日本の1/3ほどの値段で映画が観れる!!
 →フィリピンでの映画館入場料は、どこも200ペソ程度。日本円にして460円程度。
  なんと日本の約1/3の価格で、映画が観れちゃうんですね~Wow!(@□@)
  グロリエッタ4の劇場で見たM・Uは、3Dが250ペソ(574円)。2Dが200ペソ(460円)。
  お買い得感はんぱないです。


2)英語がわかりやすい!
 →通常の実写版映画に比べ、M・Uはアニメーション。
  英語でのセリフにちょっとしり込みしてしまう人もいるかもですが、
  実写版に比べて格段に聞き取りやすい英語です◎
  キャラクターの動きである程度のストーリーもわかるし、
  英語初心者さんでも十分に楽しめるはず!


3)話題を先取り!
 →こちらのM・U。日本ではなんと明日公開の作品なんですね〜。
  その他の映画も、ほとんど1週間ほど日本より早い公開日で上映されることが多いので、
  話題の新作も、日本の友達より一足早くみれちゃいます。

日本での上映情報はコチラ

                                    • -

いやはー見たくなってきました??(笑)

上映情報は
「monsters univercity schedule +最寄の映画館名 」
とかで検索したら出てくるかと☆

うちらの見に行ったグロリエッタ4のシアターは


Monsters University(3D)
2:10、4:30、6:50、9:10

のスケジュールでした☆

※が、うちらが見に行った次の日に友達が行ったら
「今日は3Dやってないんですー」とか言われてしまったらしいので、
 上映スケジュールは要事前確認!です;

大満喫なデートでした!!(^^)
↓どことなくダディに似てるような、モンスター・サリー…(笑)