トイレトレーニング中!(食事中の方ごめんなさい)

1才と7か月目に突入しているベビ。

ちょっと早いかなー…って思うのですが、
どうも自分でも感覚が分かってきたのか、
最近ププ(うんち)とウィウィ(おしっこ)をする時は
何だかモゾモゾした様子を見せるので、
トイレトレーニングをはじめてみましたっ!p(・ω・*q)


寝る前と夜中はパンパースで・・・。


朝起きて、毎朝恒例のププが終わったら、
こちらの赤ちゃん用ブリーフにチェンジ☆

しばらくはびしょびしょに濡らしてたんやけど、だんだん
【これを履いてる時にウィウィをしたら、濡れて気持ちわるい(-△-;】
ってなことを何気なく分かってきた様子。

問題は、
「マミ、ウィウィウィウィー(^□^)ノ」
って言って、ほんの3秒後くらいにしちゃうこと(笑)
そして床に広がったウィウィを指さして
「ウィウィーあははー(^▽^)b」って嬉しそうに教えてくれる…(うん…ありがとうw)

「マミィー!ププ!ププー!!Σ(>△<)」
って言われて駆け付けて、ブリーフ脱がそうとしたら、
すぐに力みだしてププがちょっと見えてきてたり…;
(あ。お食事中の方、ごめんなさい;)

うーん、もう数秒早く教えてくれたら、マミーはもっと嬉しいです(笑)
ガンバレー! p(´∇`)q