オフショット☆スタディーツアーにて

スタディーツアー中はベビもお姉ちゃんも一緒にペレーズへ。(^_^)
休憩時間などなど、隙間をみては宿泊地J&Jリゾートに遊びに来ていました。


Kuyaベル、Ateジョアン…アクセススタッフのみんなにかまってもらいまくり、
↑みんな本当に子どもあやすのがうまい!(@。@*
そしてこう見えてジョアンは2児の母…!
めちゃ童顔やしCuteやし、最初年下かと思ってた…。


Loloチトさんからバイクの手ほどきを受け


リゾート内を、文字通り縦横無尽に歩き回り


参加者さんに混じって、大好物のココ椰子ジュースをちゃっかりいただきw


お姉ちゃんともども、参加者のみんなにいっぱい遊んでもらいました!

ありがとう・・・^^


親心なのですが。
こうやって小さいころから両親がNGOスタッフとして働く姿をみて、
いつか自分たちも何らかの形で
社会を変える、貧困をなくす、そんな活動に関わってくれたらなぁと思うのです。
そして、国籍とか気にせずいろんな人と付き合える、
そんな優しい人になってくれたら。

給料安いし、そんな華々しいもんでもないし、普段の業務はほんま地味やけど、
うちとダディが何で今の仕事をしているのか。
どんな思いで長年アクセスに関わっているのか。

あと十数年して、子どもらに物心もしっかりついたころ、
じっくり向き合って、そんなこんなを語り合える時がくるといいなぁ・・・と。

『子ども達にとって、自慢の親でありたい。』

結婚して、出産して、子育てしはじめて、
ふつふつと湧いてきた今までにないこんな思い。
そう毎日うまくいくもんでもありませんが、
子育てかて、ほんま毎日試行錯誤ですが、
お姉ちゃんとベビにとって、カッコイイ母でありたいです。はい。